忍者ブログ
HOME Admin Write

出産日記

トイプードルの出産&育児メモ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/17(木)
生後42日目


【体重】
♂ 847g
♀ 705g




最近コア母ちゃん、ちびーずの躾(?)してます。
ちびーずが噛んだりすると、追い掛けまわして
押さえつけて軽く噛んだりしてる。

ちゃんとね、遊びの時は仰向けになって子犬と同じ目線でジャレて、
躾の時は立って上から押さえつけるの。
すごいよね。

改めて、ワンコの子育てに感心しました。
『生後50日までは親と一緒にいたほうがいい』
というのも納得。



PR
7/16(水)
生後41日目


【体重】
♂ 842g
♀ 700g




女の子の体重、ちょびっと増えた。
男の子は着々と成長してるのになぁ・・・。

とりあえず元気に育っているので、
あまり気にするのはやめよう!(←いいのか?)


コア母ちゃん、プロレス静観中
DSCF5979.JPG




7/15(水)
生後40日目


【体重】
♂ 831g
♀ 691g




わぉ~。女の子の体重が落ちて~るよ~( ̄□ ̄|||

だって~、食べてくれないんだもぉん。(。´Д⊂)
みんなどうしてるんだろう?

1日に3~4回に分けて与えるというけど、
我が家の場合、それがなかなか難しくて
2~3回なんだよね。
しかも、食べてくれない・・・・。(大汗)

だから、ついついコア母ちゃんを頼ってしまうんだけど、
これでもいいのかな・・・?
しばらく様子見。

でも、ちびーずは至って元気よ☆


DSCF5973.JPG






7/14(火)
生後39日目


【体重】
♂ 824g
♀ 692g




ゴハンは相変わらず…。
手で与えると食べるので、ちょっとずつ食べさせる。

最近、コア母ちゃんがちびーずを構うようになりました。
今までは、授乳や、排泄処理のために舐めたりはしてたんだけど、
ちびーずの遊びに付き合うようになったんです。
というか、ちびーずのやんちゃが日毎に増してきたからかな?
コアの上に乗ったり、足噛んだり・・・^^;


コア母ちゃん、ちびーずに襲われるの図
DSCF5970.JPG
DSCF5969.JPG





7/13(月)
生後38日目


【体重】
♂ 814g
♀ 707g




なんとか体重増えてくれました。
ヨカッタ~ε-(´・`)

実は、ドライフードをふやかすのに、イイ話を聞いたんです。

ドライフードをふやかすのって、時間かかるでしょ?
今までは、それでタイミングをはずしてたんだけど、
この方法ならダイジョウブ( v^-゚)

方法は簡単♪
小さいタッパにドライフード&お水を入れて、
冷蔵庫に入れておくだけ。
使う分だけ取り出し、粉ミルクをふりかけて
お湯を少~し注いで混ぜれば出来上がり♪
冷たい時は、2~3秒チンすればOK!

ね。なんて簡単なんでしょう!
つか、なぜ気付かなかったのでしょう?(汗)

でもね、いい方法を聞いて、タイミングも合わせてみたんだけどね、
やっぱあんま食べてくれない(T□T)
完全に乳離れしないと無理なんだろうか?

まぁ、少しでも食べてるし、体重も増えてるからいっか。




7/12(日)
生後37日目


【体重】
♂ 805g
♀ 682g




ハラ・・・?
体重が全然変わってない∑(`Д´/)/

うずらがちょっと諦めちゃったから?
ご~め~ん~な~。

って言っても、ちびーずは全然元気ですけどね。
ご心配なく。

むしろ元気すぎるほどで、ちびーずのプロレスも激しくなってきております。
怪我でもするんじゃないかと、こっちが心配してしまうほど。
でも、痛さとか加減の勉強なんだと思って放っておいてます。




7/11(土)
生後36日目


【体重】
♂ 807g
♀ 680g




昨日と比べて、体重はほとんど変化ナシ。
何がいけないんだ?
どうしたら食べてくれる?
頼むーーー、食べてくれーーー。(泣)

そんな飼い主をよそに、ちびーずは元気いっぱい
暴れまくってますよ。(-_-;)
ま、元気だからいいけどさ。

・・・・・・・・むぅ。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール
HN:
うずら
性別:
非公開

最新コメント
[07/13 うずら]
[07/10 うみちゃん]
[06/22 うずら]
[06/19 ジョーカー]
[06/18 うずら]

揃えたオススメ品

愛犬の繁殖と育児百科
交配・出産時に役立ちます。



デジタルキッチンスケール 3kg
子犬の体重を測りましょう♪



フレキシブル体温計
妊婦犬には必需品☆



ゴールデン ドッグミルク
母乳の代わりに。
授乳中の母犬にもOK。
離乳食の時にも使えるよ♪



除菌水 プリジア
除菌&消臭
ワンコが舐めても安心な除菌水



ヤム&ベリー
妊婦・授乳中のワンコのためのサプリ



Copyright ©  -- 出産日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ