忍者ブログ
HOME Admin Write

出産日記

トイプードルの出産&育児メモ。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/26(火)
交配から49日目


【体温】
朝…38.1度
夜…37.6度

【体重】
朝…3.44kg
夜…3.48kg



ここ数日に比べて、ドライフードを食べるようになった。
体重も少しずつ増えてきて安心。


**********

コア(妊婦犬)は相変わらず元気。
あまり飛んだりするのは良くないとは思うものの、
阻止するのも難しい・・・・・。

お腹はだいぶ大きくなってきた☆

がんばれ~ babyちゃん!!!




PR
5/25(月)
交配から48日目


【体温】
朝…37.7度
夜…38.3度

【体重】
朝…3.43kg
夜…3.48kg



体重が少し戻ってきて安心。
体温に関しては、コア(妊婦犬)の元々の体温が低いのか、
平均して38度弱。

チャビー(babyの父ちゃん)と2匹で留守番させている間に
フードは食べている様子。
実際、どちらが食べているのかは不明だが・・・・・。

夜はまた手でドライフードを食べさせる。
その後、スキムミルクを1杯。


**********

コアは、心なしか昨日より元気に見える^^
お腹も少し大きくなったかな??
ちゃんとbabyちゃんが育っていますように☆



<余談>
コアの食事に合わせて、チャビーもスキムミルクなどを味わっているからか、
チャビーの体重がちと増えた。
元々食が細かったから、まぁいいけど…。



5/24(日)
交配から47日目


【体温】
朝…37.7度
夜…37.7度

【体重】
朝…3.46kg
夜…3.39kg



体重が減ってしまい、ちょっと心配…。
少しでもフードを食べるように、手から食べさせる。
カルシウムを摂取するよう、スキムミルクを溶かして飲ませる。


**********

コア(妊婦犬)はやはり寝てばかり。
散歩に出せば、しっぽフリフリで歩くので
元気はある様子。



5/23(土)
交配から46日目


【体温】
朝…38.3度
夜…37.5度

【体重】
3.46kg



レントゲンを撮り、エコー検査。
亡くなっている胎児は吸収されつつあり、
形もほとんどわからない状態。
残りの2匹は現時点ではちゃんと育っている様子。

先生の話では、とりあえず今育っている2匹がいるので
そちらを優先して様子を見ようとのこと。
自然分娩も可能だが、亡くなっている胎児が出てこなければ
いずれにしても帝王切開することになる。

選択肢として、あらかじめ日程を決めて出産自体を帝王切開にするか、
自然分娩で亡くなった胎児が出てこなければ、手術をするかの二択。


**********

コア(妊婦犬)元気はあるが、寝ている時間がとても長い。
ドライフードはあまり食べたくない様子。
おやつ的な物にはものすごく反応するので、
食欲がないわけではなさそう。。。

ドライフードを食べてくれないと、
栄養が偏ってしまうので心配…。




5/22(金)
交配から45日目


【体温】
朝…37.9度
夜…38.2度(19:30)

【体重】
朝…3.50Kg
夜…3.55kg(19:30)


5/21(木)
交配から44日目


【体温】
朝…37.7度(8:30)
夜…37.8度(20:30)

【体重】
朝…3.51kg
夜…3.55kg


**********

コア(妊婦犬)は元気。
我が家のフードが口に合わないのか、
量をあまり食べない。
が、手で食べさせると食べる。。。
(場所が悪いのか???)

湯がいたササミなどは完食。

・ササミ
・スキムミルク(ティースプーン1杯)



5/20(水)
交配から43日目


【体温】
朝…38.2度(9:00)
夜…38.2度

【体重】
朝…3.45kg 
夜…3.52kg



再びエコー検査。
やはり1匹は心拍確認出来ず。
胎児も他の2匹よりも小さい。
他の2匹は今のところ、心拍もハッキリしていて元気とのこと。

23日(土)にレントゲンで頭数確認とエコー検査予定。



**********

コア(妊婦犬)は至って元気。
特にこれと言った変化はナシ。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
うずら
性別:
非公開

最新コメント
[07/13 うずら]
[07/10 うみちゃん]
[06/22 うずら]
[06/19 ジョーカー]
[06/18 うずら]

揃えたオススメ品

愛犬の繁殖と育児百科
交配・出産時に役立ちます。



デジタルキッチンスケール 3kg
子犬の体重を測りましょう♪



フレキシブル体温計
妊婦犬には必需品☆



ゴールデン ドッグミルク
母乳の代わりに。
授乳中の母犬にもOK。
離乳食の時にも使えるよ♪



除菌水 プリジア
除菌&消臭
ワンコが舐めても安心な除菌水



ヤム&ベリー
妊婦・授乳中のワンコのためのサプリ



Copyright ©  -- 出産日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ