忍者ブログ
HOME Admin Write

出産日記

トイプードルの出産&育児メモ。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/2(木)
生後27日目


【体重】
<朝>
♂ 605g
♀ 580g


<夜>
♂ 640g
♀ 604g




600g超えました~♪
スクスク育っております。

離乳食は、食べたり食べなかったり。
タイミングが難しい…。(´ヘ`;)

コア母ちゃんを追って、産箱から脱出するようになってしまったので
産箱に出入りできるよう再補修。
さらに、隙間に入って行かない様、ダンボールで対策しました。

この産箱の作り方は正解だったな~。




PR

7/1(水)
生後26日目


【体重】
<朝>
測り忘れ

<夜>
♂ 584g
♀ 574g




女の子はあまり変動がみられず。
男の子は着々と増量中!

起きると2匹でバトルしてます。
その姿がまた可愛い(´∀`)
お互いに噛んだり乗っかったり。
DSCF5886.JPG
ブレブレですが。

良く動くし、
DSCF5889.JPG
どうにか出ようと奮闘してます。
DSCF5890.JPG

本日から、離乳食始めます。
まだ歯が生えていないので、流動食から。
男の子は食いつきがいい。
女の子はお皿のまわりをペロペロ。(その間に男の子にほとんど舐められる)
器を別々にしなきゃね。




 

6/30(火)
生後25日目


【体重】
<朝>
♂ 574g
♀ 558g


<夜>
測り忘れ



男の子は増えたけど、女の子は前夜と変わらず。

本日、ちびーず2匹とも『自力でウンコ』しました~。

初うんち↓
DSCF5884.JPG
かるーくボカシました^^;

リキみ中・・・
DSCF5885.JPG
すげー!こんなことも超カワイイ♪(←アホ)




6/29(月)
生後24日目


【体重】
<朝>
♂ 559g
♀ 550g


<夜>
♂ 567g
♀ 558g



男の子の体重がグンと増えた。
女の子もそこそこだけど。
ミルク効果かな?

プードルだからなのか、産箱の入り口は高めに補修したのに
外に出たい一心で乗り越えた・・・・・。
チャビー父ちゃんも、小さい頃にゲージよじ登って外に出たもんなぁ。
それが1度や2度じゃない。
遺伝かしら?(笑)

も少し高くしないと今後が危険だよなぁ。
対策せねば。



6/28(日)
生後23日目


【体重】
<朝>
♂ 530g
♀ 528g


<夜>
♂ 537g
♀ 532g



う~ん、やっぱり体重の増え方がビミョーだなぁ。
なので、本日もミルクを飲ませました。
徐々にミルクの回数も増やしていこうかな。

最近は起きてる時間が増えてきた~^^
みゃんみゃん鳴くことも多くなってきたなぁ。
足もだいぶシッカリしてきたよ♪

DSCF5883.JPG




6/27(土)
生後22日目


【体重】
<朝>
♂ 537g
♀ 527g


<夜>
♂ 528g
♀ 518g



体重が朝よりも減った・・・。
歯はまだ生えてきてないが、そろそろ離乳食にしたほうがいいのかな?
コア母ちゃんも、そんなに母乳をあげたくないみたいだし。

ってことで、試しにゴールデンドッグミルクを与えてみた。
最初は指に付けて舐めさせてみたら舐めたので、
お皿に入れて与えたら、ちゃんとペロペロして飲んでたよ^^


DSCF5871.JPG
このカドラーに入れると、2匹とも隅っこをグルグル回ります。

DSCF5875.JPG
この後ろ足が何とも言えん・・・。(* ̄m ̄)

そうそう。
本日チャビー父ちゃん、ちびーずに大接近!
DSCF5879.JPG
ニオイを嗅いでは逃げ、また恐る恐る近寄っちゃぁ逃げ・・・・・。(汗)
ま、ゆっくり慣れていけばいいよ。

そんなチャビー父ちゃん、ストレス禿げができてしまいました。。。
ごめんよ、チャビー。



 

6/26(金)
生後21日目


【体重】
<朝>
♂ 507g
♀ 508g


<夜>
♂ 522g
♀ 517g



順調に体重アップ。
だいぶ動きも出てきた。
生意気に「アン!」と吠えることも。(笑)

コア母ちゃんは、ちびーずと過ごす時間が短くなった。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
うずら
性別:
非公開

最新コメント
[07/13 うずら]
[07/10 うみちゃん]
[06/22 うずら]
[06/19 ジョーカー]
[06/18 うずら]

揃えたオススメ品

愛犬の繁殖と育児百科
交配・出産時に役立ちます。



デジタルキッチンスケール 3kg
子犬の体重を測りましょう♪



フレキシブル体温計
妊婦犬には必需品☆



ゴールデン ドッグミルク
母乳の代わりに。
授乳中の母犬にもOK。
離乳食の時にも使えるよ♪



除菌水 プリジア
除菌&消臭
ワンコが舐めても安心な除菌水



ヤム&ベリー
妊婦・授乳中のワンコのためのサプリ



Copyright ©  -- 出産日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ